札幌の除雪屋さんトリニティギルド

札幌除雪 家庭の除雪でお困り解決!

 

札幌除雪屋の新着NEWS

屋根の雪や氷が大変なことに 南区除雪 トリニティギルド

2017年02月20日

最近の札幌では年末の大雪の影響で屋根の雪がすごいことになっています。

下から見ると平年並みの雪の量に見える時もあるのですが・・・・・

 
まず 屋根の雪が重いです。

今年一回も屋根の雪を落としてないというところで のぼってみると深いところは 170センチの僕の胸の高さまで雪が深いこともあります。 
低くても腰くらいの高さまであります。

今年の雪は屋根からあまり落ない と言われることが多いです。

また 落ちても大量の雪と 大きな氷が どかん と 落ちる

そんな傾向があるようです。


大雪の影響と 日中の温度差  溶けて 凍って を 屋根の表面と 雪の表面で繰り返すので 重たく しまり 大きな氷の塊ができます。

屋根へのダメージもありますが、余りにも大きな氷が屋根から飛び出すために 落ちた時に壁や窓を壊す。 隣の建物を壊すなどの恐れがあります。

そういったケースでは 雪下ろしをご依頼いただいても作業ができない場合もございます。

下からはしごのようなものでやっても大量の雪が氷の上にあった場合 氷割作業などをしていると上から雪が落ちてくる危険

上から雪を下ろしながら氷を割っても 上からでは細かくわれないので 大きな塊のまま落ちてしまう可能性

などから 何かを壊す危険と 怪我をする危険があるためわかっていて作業には入れません。

これを その二つの危険を完全になくして作業するとなると 大変な工事となります。

正直 状況によっては 放っておいて後で火災保険で直していただいた方がいい場合もりますが 保険内容によります。

 このために一番の対象方法は 早めの雪下ろしを自分でするか 業者にご依頼するかということになります。

お見積もりは無料です  最低屋根に 50センチ以上積もったら雪を下ろすようにしましょう。


札幌除雪 トリニティギルド

見積担当 09064440096
 


札幌南区 除雪 屋根の雪下ろし

HOME | NEWS | 屋根の雪や氷が大変なことに 南区除雪 トリニティギルド